CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
にほんブログ村 猫ブログ
にほんブログ村 猫ブログへ
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MIXキジトラ猫
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode

ハナポッチ兄妹の毎日!!

兄になったばかりのジジと妹になったばかりのるるの毎日を綴ってみました
<< ダンボールで遊ぶ | main | 朝から >>


| - | | - | - | |
王子の性格
いやぁ〜毎日毎日暑いことなんのって(; ̄д ̄)ハァ↓↓

王子たちもバテバテですが食欲は…通常通りです…。
もりもり食べる2ニャンです。よかった良かった。

王子1
オイラとってもいいところ(涼しい場所)見つけたねん♪
兄妹喧嘩?

どこかちらぁ?????????

でもるーには教えたないねんって!!秘密の場所やねん!

確かに昼間王子はどこかに消えてしまうことがある。
居心地のいい場所にいるのねぇ!!
と思っていたらいとも簡単に見つけてしまった(´-ω-`;)ゞポリポリ

隠れ家?
お風呂場は日が当たらないし、床は確かに冷たくて気持ちがいいかも♪
でもるるが占領するのは時間の問題かと思います。はぃ。

お風呂場といえば昨日感動した事が1つ。
その夜は翌日資源ごみの日なので、ビニール袋にペットボトルを纏めて
玄関先において置きました。
すると『パリパリビリビリ』という音がするので見に行くと、るるが袋を噛み千切っていたのです…(´Д`驚)…!!
『だめでしょ〜!!』と怒りつつこんなところにおきっぱなしにした事を反省
るるは全く反省して無いようなので、
ちょっとお仕置きをしようとお風呂にお湯を張っていた途中だったので
風呂場に連れて行き、『お仕置きよ〜どんっ』って感じで浴槽に入れる振りをしたのです。
るるは[あたちぃに何が起こるのかちぃらぁ?]って感じでキョトーンとした顔をしていたのですが
もうジジが『なぉぉぉぉ〜なぉぉぉ〜』って鳴いて、止めて止めてって言っている様でした。
尻尾の先っちょだけをお湯に濡れさせて
お仕置きは終了したのですが、ジジはずーーーーっと心配そうにるるをグルーミングし捲くったのです。
私はとても感動しちゃいました。

悪戯気分でお仕置きをしたのですが、ジジにとってはハラハラドキドキだったようですワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
もうしませんよ。こんな悪戯。
ジジが可哀相なので。当のるーちゃんは全く動じない子でした。笑
ジジは、本当に優しい子です。改めて妹思いに泣けてきました。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

本当に感動しちゃったあこっちにポチッとお願いします(●´・ω・)(●´_ _)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| *王子* | 09:40 | comments(8) | trackbacks(0) | |
| - | 09:40 | - | - | |
>neko-nyannkoさん

ジジはお兄ちゃんの自覚がしっかり出てきたのでしょうか+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ
それとも性格かな?ジジは優しい子だから。
るるも、もしもう1ニャン我が家に来ることがあったら
こんな事してくれるのかしらΣ(っ゚Д゚;)っ ?


| あこっち | 2007/08/10 9:12 AM |
>まりまおさん

るるはいつかジジに感謝してくれるのでしょうか!!
今のるるを見ていると『そんな出来事しらないでちゅ』って
言いそうな気がするのですけど(。´Д⊂)うぅ・・・。
ジジがこんなにるるを思いやれる子だと知って
とっても嬉しいですワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

| あこっち | 2007/08/10 9:07 AM |
>きのこ♀さん

ジジの教育指導ですが食費が以上にかさむと思いますが
それで宜しければ喜んでψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
食べ物を前にすると人格が変わるようです。。
しかしいい物を見せて頂きました♪ジジがこれ程るるを心配するとはキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
とても嬉しいです。

| あこっち | 2007/08/10 9:03 AM |
>miwappeさん

るるは全く鳴かなかったのです。怯えている様子もなく
『なにかちら?』って感じでジジだけが横で
大騒ぎでした(´-ω-`;)ゞポリポリ
やっぱり2番目の子はマイペースなのでしょうかねぇ?
チョッチャンより(/ω・\) チロタンの方がマイペースっぽいですよねぇ((*´∀`))ウキャキャ

| あこっち | 2007/08/10 8:59 AM |
ジジ君はすっかりお兄ちゃんですね(*^_^*)
微笑ましい2にゃんです♪
| neko-nyannko | 2007/08/09 10:43 PM |
ええ話やなぁ・・・(^^
こんなにもニャンズ同士が思いやりを持っていると嬉しいですね。
今はやんちゃなるるちゃんもいつかこの日の事を思い出してお兄ちゃんに感謝するでしょう。
| まりまお | 2007/08/09 7:09 PM |
ジジちゃんほんと優しいコなのですねぇ〜
なんか感動しちゃいました*:.。☆..。.(´∀`人)
るるちゃん、いいお兄ちゃんで良かったね〜
ジジちゃんと一緒だと優しいコになれるかも・・
あぁ〜是非、モモの教育係になってやって下さい〜
風呂場って気持ちいいのかな〜
結構、他所のコもしてるみたいですけど!
| きのこ♀ | 2007/08/09 1:30 PM |
ジジちゃんやさしいですね(*´∇`*)
るるちゃんの尋常ではない泣き声にびっくりしたのでは・・・
うちはどちらかが動物病院から帰ってきた時に
よく慰めあってます(笑)
| miwappe | 2007/08/09 12:08 PM |









http://jiji-000.jugem.jp/trackback/152