CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
にほんブログ村 猫ブログ
にほんブログ村 猫ブログへ
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MIXキジトラ猫
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode

ハナポッチ兄妹の毎日!!

兄になったばかりのジジと妹になったばかりのるるの毎日を綴ってみました
<< 王子の性格 | main | いつもアリガトウキャンペーン♪ >>


| - | | - | - | |
朝から
鳥が五月蝿いo(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!
その声に誘われてやっぱりうちの王子はここに居た!!

興味1
小さく『ニャッニャッニャッ』と狩体勢に入った鳴き声で
忍び足でキッチンの窓へ
外では『キィーキィーキィー』と鳴く鳥。確実にあこっちの知る鳥ではない(スズメ。ツバメ。カラス。鷹以外分からない…鳥は苦手なので

興味2
この体勢でずーーーっと外を見つめている。どうやらうしろのお家の庭にある木
がその鳥も気に入っているようだヾ(°∇°*) オイオイ

犯人
画像を小さくしたら汚くなっちゃったけど、鳥が居るのを確認できたでしょうか?
こいつ等が数引き『キィーキィー』と鳴くのです。

兄ちゃんが夢中になっている事にるーちゃんが見逃すはずはありませんあせあせ
奪った
るるに場所を奪われてしまいました(〇Д◎ノ)ノ
不服

妹思いの兄ちゃんは自分が興味津々な時も妹に場所を譲るのです
ちょっぴり不服そうです(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

頑張れ王子にポチッとお願いします(o´ェ`ノノ゙


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

| *王子* | 09:12 | comments(13) | trackbacks(0) | |
| - | 09:12 | - | - | |
>neko-nyannkoさん

るるの一瞬の隙に兄ちゃんのお気に入りのものを
奪うのは得意のようです(*`▽´*) ウケケケッ
本当は兄ちゃんと一緒に威嚇したかったのかも知れないけど
ジジは個人プレイがお好きみたいです!!
でもるるの事を可愛がっている事は間違いないですキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!


| あこっち | 2007/08/12 6:12 PM |
>kyk さん

お風呂場事件は、思ってもみなかった行動だったので
驚き半分喜び沢山でしたルンルン((´I `*))♪
でもジジのお気に入りを要領よく奪うのがるるは得意なので
ちょっぴり困ったチャンなの
あの後ジジをハグハグしちゃいましたよ♪

| あこっち | 2007/08/12 6:08 PM |
>Acoさん

そうなのです(;-ω-) =3 ジジはるるに甘い!!
だからるるはどんどん調子に乗っちゃうのではないかと思われます…。
仲良き事は嬉しいかななんですけどね。
ジジ意外とストレス溜めてないか心配しちゃってます。

お風呂事件は本当うれし泣きしちゃいました(*/∇\*) キャ
| あこっち | 2007/08/12 6:03 PM |
>きのこ♀さん

いっぱいポチッとしてくれてとても嬉しいです((*´∀`))ウキャキャ
きのこ♀さんも鳥苦手派なんですね♪一緒だぁ!!
だから余計五月蝿いとむっとする。暑さも伴って(; ̄д ̄)ハァ↓↓
でも猫たちは大歓迎ってかんじでした。
リンクありがとう♪これからもよいお付き合いをしてくださいアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪

| あこっち | 2007/08/12 5:59 PM |
>すずさん

ジジは鳥の声には物凄い反応いいのです((*´∀`))ウキャキャ
臆病なくせに手に届かない物に対しては、狩意欲が湧くみたい…ε- (-●_-`o) ハフ-ン…
るるは気がつくと必ずジジが居た場所に行きたがるのです。
すべて兄ちゃんがお手本なんです!

| あこっち | 2007/08/12 5:54 PM |
>まりまおさん

鳥が苦手なのでなんの鳥かさえ調べてないのです(´-ω-`;)ゞポリポリ
ただもううるさかったのです。
実はジジ譲ったというより乗っ取られたと言ったほうが表現がただしかったかもしれません(。-`ω-)ンー
ジジが油断しちゃったんです。。ははぁ♪


| あこっち | 2007/08/12 5:49 PM |
せっかく威嚇してたのにるる姫に奪われたのね〜。
それでも譲ってしまうジジ君やさしい(〃▽〃)
| neko-nyannko | 2007/08/11 6:08 PM |
ぽちぽちっとだけしときますね〜♪
でわでわ〜( ゚д゚)ノシ サラバジャー
p.sリンクどうもありがとうですぅ!
こちらでも勝手ながら貼らして頂きました。
これからも宜しくです☆
| きのこ♀ | 2007/08/11 5:07 PM |
ジジたん優し〜い★
お風呂でも心配してくれて、ココでも譲ってくれて、、、
でも、やっぱり見たいんだね。その不機嫌な顔可愛くて抱きしめてあげたくなっちゃうよ!!!
るるたんもそのうち、「ニイちゃぁ〜ンありがと〜〜」ってなるのかなぁ〜〜
| kyk | 2007/08/10 3:27 PM |
ありゃりゃ!ジジくんの場所取られちゃったのね(*-ω-)(-ω-*)
かわいい妹には弱いのねぇ。
↓るるちゃんを許してあげてっよママぁ〜。って
助けに入ったジジくんに大感動しちゃったよぉ(≧ω≦。)
ジジくん、ええお兄ちゃんやねぇ。
| Aco | 2007/08/10 2:33 PM |
あらら取られちゃいましたかw
ほんとジジちゃんは優しいのね〜
るるちゃん、たまにはお兄ちゃんに
譲ってあげるんだよーーー!
うちの家の周りにも鳥が来ますよ。
最近、多いのが鴉!マジうるさいです!
朝からカーカーッだまってろって感じですわ(泣)
ゴメンナサーイ・・私も鳥が苦手なもので・・
| きのこ♀ | 2007/08/10 1:52 PM |
ジジくん ホント妹想いのやさしいお兄ちゃんですね〜
大好きな?鳥さんを眺めていたのに
その場所をるるちゃんに譲れるニャンて〜w
でもちょっとイヤだったのですね(*^^)
最後のジジくんの 不服そうなお顔笑える〜(ごめんね〜)
| すず | 2007/08/10 1:33 PM |
何の鳥でしょうね。(^^
どこのニャンコも鳥を見ると「ニャニャニャ」とか「ケケケ」って言うらしいですね。
野生の記憶がフツフツと〜
ジジ君は自分が始めに確認して安全だと思ったから
るるちゃんに場所を譲ったのかも。
今日も感動のええ話や〜(笑)
| まりまお | 2007/08/10 11:31 AM |









http://jiji-000.jugem.jp/trackback/153