CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
にほんブログ村 猫ブログ
にほんブログ村 猫ブログへ
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MIXキジトラ猫
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode

ハナポッチ兄妹の毎日!!

兄になったばかりのジジと妹になったばかりのるるの毎日を綴ってみました
<< 袋猫 | main | プレゼント発表!! >>


| - | | - | - | |
5時20分
我が家のご飯の時間は6時ジャスト!!
でも王子は5時からソワソワしてくる(´-ω-`;)ゞポリポリ
可愛い声で「にゃぉ〜ん」と鳴くけれど、私に「まだよぉ!! 」と言われると切ない声で鳴き気を紛らわそうと遊びだしたり、寝てみたりして我慢TIMEに入るのです。:゚(。ノω\。)゚・。


ご飯
ご飯まだ?
可哀相だけど食べたい時にいつでもあげていたら図に乗るので
夕御飯の時間は一定にしている(時と場合では人間の都合で時間の変動時もあるけれど)


この待っている時間帯のジジはいろんな事をして早く御飯を貰おうと
いろいろ試みてくるので楽しいです!!

御飯2
るーはあまり夕御飯のおねだりはしてこないヾ(;´Д`●)ノでも朝は激しいです

暑くても食欲は衰えない2にゃんにぽちっとお願いします。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


いつもアリガトウキャンペーンは17日11時55分まで応募してますよ!!
| *王子* | 20:32 | comments(12) | trackbacks(0) | |
| - | 20:32 | - | - | |
>neko-nyannkoさん

ぽっちぃちゃんも食欲旺盛なのね!!
暑いからたくさん食べないとバテちゃうもんね♪
neko-nyannkoさんはお仕事しているから夕御飯が一定でないのは仕方がないと思うよヽ(*´□`*)ッ
私も以前仕事をしていた時は残業が多くてジジの御飯時間は帰ってきたらって事が多かったから分かります!
フードタイマーを買ってからは一定になったけれどね♪

| あこっち | 2007/08/19 11:52 AM |
>kykさん

jamちゃんに朝起こされたらいつもより多めにあげちゃうかも(*^(エ)^*)えへっ
るるが起こしてくれるのは遊んで欲しいからなのです(御飯をあげてもあまり食べない)
食に対して貪欲なのはジジの方かな (´-ω-`;)ゞポリポリ
jamちゃんいろいろ出来るようになってますね!
他のニャンコの成長を見れるのは嬉しいです!!


| あこっち | 2007/08/19 11:47 AM |
>きのこ♀さん

我が家は朝は起こしてくれないのですよヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ ただ2匹そろってベットの脇で目覚ましがなるまで
お行儀良く並んで座っているのですヾ(≧∇≦)〃 が結う御飯はジジは激しいですね。
るーは御飯が出てくれば完食ですけど要求はしませんね。
遊んでの要求の方が激しいかも?

| あこっち | 2007/08/19 11:40 AM |
>すずさん

ニーチェちゃんは食欲減なのですねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
心配だけど、羨ましくもあったりです。。
この夏ジジはるると同じく3度の飯(量はかなり少ない)担ってしまったので、さらにデカくなっちゃって
暑さで食欲減を狙っていたのですが無理でした。゚(゚*´Д⊂グスン
ニーチェちゃんはおデブさんじゃないわよ!!

| あこっち | 2007/08/19 11:34 AM |
>まりまおさん

本当に正確ですよねΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
ジジがおねだりを始めたら5時廻ってますよ!!
まりちゃんは強硬手段に出るのですね。(足噛み攻撃)
ガンバレー!!

| あこっち | 2007/08/19 11:28 AM |
>Acoさん

はなちゃんも同じなのですね♪
どうにかして早く御飯を貰おうとお膝に乗るのが
苦手なジジが乗ってきたり鳴き方で甘えてみたり悲しんでみたり楽しいですよね。
御飯が来たときはもう無我夢中ですね…(o´I`)…。

| あこっち | 2007/08/19 11:26 AM |
うちの子も食欲旺盛です(笑)
ちゃんと時間は決めてあげたほうがいいんだろうけど・・・
平日の帰宅時間がばらばらなので(^_^;)ついつい
| neko-nyannko | 2007/08/18 8:16 PM |
お腹空いてくると本当におねだりしますよね!!!
可愛くて、つい、、、、っておもってしまうけど、がまん。

やっぱり、夜よりも朝の方が激しいんですね!うちもだわ。夜は寝てて忘れてる様子だし(笑)

ジジちゃんの悩ましげな顔。コチョコチョしたいよ〜♪
| kyk | 2007/08/18 4:33 PM |
あらら!ジジちゃんたら、切ないお顔しちゃってw
たしかに猫ちゃんの腹時計って正確ですよね。
朝とかは目覚まし時計になりますもんね(笑)
ジジちゃんもるるちゃんも今時期に食欲あるなんて
ほんといいことだね〜
モモは最近、夏バテか、食欲おちてます。・゚・(ノε`)・゚・。
| きのこ♀ | 2007/08/18 4:10 PM |
あはっ 下の↓記事
誰かな?のコメントは ワタクシでした(^0^;)
スミマセン。。

ジジくんもるるちゃんも 暑くても食欲あるのですね〜
いいですね〜
ウチの子は 全然食欲おちてしまって・・
だいぶ体重も落ちちゃいました。
ま、少しおデブ気味だったのでちょうどよいのですが〜アハハ
| すず | 2007/08/18 1:11 PM |
ネコの腹時計は正確ですよね、びっくりしちゃう。
ずっとひたすら寝ていたのに
時間になると大あくびして起きて来て
「ごはん」っていう目で見つめます。(笑)
我慢させているとだんだんイラっとしてきて足に噛み付かれます〜(^^;
| まりまお | 2007/08/18 1:32 AM |
ジジくんと同じことはなまるもしてますよ!
あんまりに同じなんで笑ってしまった(* ̄m ̄)プッ
うちはご飯が8時なんだけど・・・
1時間前からソワソワミ(ノ_ _)ノ=3
あこっちさんと同じように「まだでしょ」って言うと・・・
「くるにゃんにゃん」って催促。
それもまた可愛いんですよねぇ(ノ∇≦*)
| Aco | 2007/08/18 12:13 AM |









http://jiji-000.jugem.jp/trackback/158