CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
にほんブログ村 猫ブログ
にほんブログ村 猫ブログへ
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MIXキジトラ猫
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode

ハナポッチ兄妹の毎日!!

兄になったばかりのジジと妹になったばかりのるるの毎日を綴ってみました
<< 笑うにゃんこ | main | ちょっとだけお休みします >>


| - | | - | - | |
るーちゃんの困った事
ここ最近私は困ってます(。-`ω´-)ぅぃ
それはるーちゃんの事。。。るーちゃんのお陰で毎日寝不足なのです。
11時半くらいに就寝の我が家。
その前に運動会をさせてジジもるるも疲れさせている筈なのに電気を消して
『寝るよ〜!!』というとジジは寝室の自分のベットに入り丸まって寝始めますが
問題はこの猫

うぎゃうぎゃうぎゃぎゃ!!
と騒ぎ出します。返事をしないと返事をするまで鳴き続け
手をだせというのです。るるの頭を撫で撫でし『るーちゃんネンネしようー!』
とお願いしてみるの出すが、却下。+゚(゚つ皿`゚)゚+。ワァァン!!

出した私の手に自ら顔や体を撫で付け
寝ないで!
とアピール。
でも睡魔に勝てずうとうとしていると、

夜中のるーちゃん
私の胸のところに乗ってきて、大きな『ゴロゴロ』を
鳴り響かせながら
うぎゃうぎゃうぎゃぎゃ!!

と騒ぐのですo((;>口<;))o 《嫌ダァー!!
うちの旦那さんは布団IN3秒の人なので、
ッ反応をしてしまう私に攻撃集中。たまに旦那の足を齧っているのか
『痛いよー!』とうわ言のように言うけど
ほとんど爆睡している羨ましい限りだ。

そのうちるーも諦めて寝るのだけど。朝も早い。。。。

朝一るーちゃん
眠気眼で携帯で写真を撮ろうとしたら
携帯に猫パンチをしていたるーちゃんなのですΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

るーは昼間お昼寝をしているから元気なのでしょうが
このままだと私の体が。

助けてください。゚(゚*´Д⊂グスン 。。。


甘えん坊で困っちゃチャンのるーちゃんに
夜は寝ようとポチッお願いします(嬉´▽`)ノ


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


| *るる* | 22:49 | comments(8) | trackbacks(0) | |
| - | 22:49 | - | - | |
>きのこ♀さん

るるはジジより甘えん坊なので
寝る時も兄ちゃんと一緒のベットではなく私たちの布団の上で寝るのです…それは可愛いのですが
夜中ぬ胸の上にジャンプして来て、撫で撫でしてぇ〜!!
遊んで〜!!とされると。:゚(。ノω\。)゚・。辛いっす。
でも頑張るしかないですね!もうちょっとしたら落ち着くかな
| あこっち | 2007/09/11 9:53 PM |
>まりまおさん

本当に体力が有り余っているようで
夜の運動会だけじゃ物足りないようですヾ(°∇°*) オイオイ
ジジはお疲れで寝てくれて、起きていても忍び足で遊んでくれるのに。。。
頑張りまーす(嬉´▽`)ノ体力が持つ限り?

| あこっち | 2007/09/11 9:48 PM |
>neko-nyannkoさん

ベットに乗ってきて一人遊びをしている時は良くあるのですが、最近は一緒に遊んで欲しいようで
朝起きると私側の枕の脇に猫じゃらしがおいてあったりします(。-`ω´-)ぅぃ
ぽっちぃちゃんも夜中遊んでッ子だったのですね。
ジジが夜寝てくれる子だったので、初体験です。。

| あこっち | 2007/09/11 9:45 PM |
> kykさん

まだまだ夜もパワルフな姫でございます。+゚(゚つ皿`゚)゚+。ワァァン!!
jamちゃんも旦那様に集中攻撃なのですね!!
旦那さまの苦悩がよく分かります。
この元気どうにかして欲しいですよね。。。

| あこっち | 2007/09/11 9:42 PM |
ふふふ。るーちゃんたら可愛いな〜
ママ寝ないでーって感じなんだろうな。
たしかにモモも夜中元気になるけど
結構ひとりで遊んでるんでそのへんは助かってます。
まードタンバタンすごい音がしてますけど(笑)
こればっかは付き合うしかないのかな〜
頑張って!あこっちさん!!(笑)
| きのこ♀ | 2007/09/10 2:11 PM |
子猫ちゃんは昼間たっぷり昼寝して夜に備えているみたいですよね。(^^
どんなに遊ばせて疲れさせてもまだまだ元気。
体力が有り余っているんだね〜
しばらくはお付き合い頑張って。(笑)
| まりまお | 2007/09/10 10:20 AM |
るーたん、寝るのがもったいないのかしら?
うちの子も小さいときはよく夜中鳴いて遊んで〜
っておねだりしてきましたけど、今は落ち着きましたよ(*^。^*)
| neko-nyannko | 2007/09/10 12:48 AM |
るーたん、眠るのが惜しいのね(爆)
確かに夜の大騒ぎは辛いですよね。jamも夜騒いでいるようです。夫の所で騒いであたしの所で寝るのでわたしは何度か噛まれておしまい。夫はかなり辛い様子。
朝も早いなんて、、、辛すぎる。
| kyk | 2007/09/09 11:14 PM |









http://jiji-000.jugem.jp/trackback/177